• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/22(Mon)

20分で敗退の雪山

2月21日(日)  予報

楽し、素晴らしい絶景の飯綱山行きからあっという間に時は過ぎ去り

陽射しに春の匂いを感じる好天気の日がやって来た。

あれこれ、悩みつつ・・・

第一候補は八方池散策・・・

しかし、去年のちょうど今頃強風に翻弄された恐怖が甦る。。。

それじゃ、信州百名山のひとつ、虫倉山 はどうかしら。

1378mと標高はいまいちではあるが、眼前に北アの大パノラマの魅力は大きいぞ。

 

                  20100221musikura0005.jpg


登山口まで、しっかり除雪してありました、ありがたや。

しかし、今日はわたしが最初で、そして最後なのか、、、

うっすらと雪の積もった林道を恐る恐る登りあげていく。

長野市内ではここんとこすっかりご無沙汰の積雪期の運転に慣れていないので、下りが気に掛るわ。。。

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
2010/02/20(Sat)

飯綱山に挑む熟女たち

朝な夕なに眺めて暮らしている我が故郷の山、飯綱山。

なかなか、どっしりしていて、その姿はたおやかで、やさしい。

そして、独立峰ゆえ360度の大展望が味わえる。

そんな山の素晴らしさを皆にも味わって欲しいと、、

熟女ツアーは1月から計画していた。

そうなれば、気になるのが天気なのよね。。

この2月で雨!ずっとぐずついた日が続き、山は姿現さず。

ヤキモキヤキモキ・・・



ここは、晴れ女のエミさんのパワーに期待だわね

 

          わ?お久しぶり?♪♪

              って、みんな先週会ったばっかしやわね。。

そう、みな遊ぶ時はしっかりなのよ・・・ 










Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/02/14(Sun)

熟女ツアー第二弾!

口の悪い人には「大奥ツアー」と言われた

いやいや、本人が言ったとか言う声も隅ではあったが・・)

今回もやっぱエミさんパワー炸裂でして

 

                2010_0214iizunayama0085.jpg                                                               もう、熟女たちは大感激よ!

               で、誰がお局様かいな?

               ほら、私はやっぱり三歩後ろで、かしこまっていますわよね。

               ブログネタ満載の山行き でありましたわ

               後日ね、、、もう、もう

 

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment18  |  Trackback0
Home Home | Top Top
