• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/31(Sun)

もうもう、最高よの続編

監督のチョイスしたこの焼酎、いけてますよ♪

焼酎なのにウィスキーみたいな雰囲気やね、なんたって名前がすごいわ!
かみのかわにあらず、かんのこと読む

                      2010_0127kaminokawa0001.jpg

って事は、当然ながら即、おいしいお酒をいただいたわけで・・・・

ビール→ワイン→焼酎を供に(どっちが主役やら)楽しい夜が更けていったのであります


そして、翌日

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/01/24(Sun)

もう、もう、もう最高よ

スノーシュデビュー  マイスノーシューデビューでこの大絶景をバックにできるんなんて!




20100124nekotake0068.jpg 

             すみません、崖っぷちに立たせちゃって、、、雪煙もろ浴びだったわね。

海外出張でお忙しい監督をどうしても引っ張り出したかったのよね。



エミさんは、ほら、いつでも来られるから、、、、さ。

でも、エミさんパワーのおかげかな411

 

 

 

すみません!月末の忙しさに追われ、レポアップが

しばし、お待ちくださいな

 

 

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2010/01/20(Wed)

飯綱山のつづき編ですわよ

 1月17日 (日) 277 &278

9:15 登山口

 狛犬さんがなんか恐ろしい事になってますよ

  ちょっぴりかわいそうではあるけれど・・・

 自然ってすごいことやっちゃうのね、、、、

鳥居の前で独り大笑いをしてしまいました。

 

                           20100117ioizunayama0002.jpg

新雪の上にトレースありですわ。

先行者は3人ぐらいな模様 、ヨシヨシ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/01/17(Sun)

偵察山行きとも言う、、かもだわね。

夕焼けに浮かぶ槍ガ岳に気を良くして、、、

よ?し明日は早起きして、キンキンの山を!!!

フフフ・・・眼が醒めたら、あらまあな7時だったわ。

寝室の窓を先ずは開けてみる 。。。

おおお?、お久しぶりやんけ?

             20100117ioizunayama0035.jpg

 

東の空を見てみる

 

          20100117ioizunayama0034.jpg

ふんふん、お○ぱい山(これそのままだとひっかっかちゃうんよね)もいい感じじゃん!

我が家の水道が今年お初で凍りついた!

そう、まさにキンキンの朝でありまするぞ♪


こりゃ行かずばなるまいよ

 

 

          20100117ioizunayama0012.jpg

 

ってなわけで、2009年最後の山にまたまたお出かけよ

さて、正月早々の大寒波で雪はどんだけ増えたんでしょうかね?

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/01/16(Sat)

しびれをきらして・・・

さて、さて、今年はたしか暖冬予報だったはずだよね。。

それなのに、なんですか?この寒さと、この雪は!

っていっても、市内はほとんど雪は無いんですがね

(期待を裏切るほどに雪無しですわ?)


といっても、長野は周りがずらっと、山山山山山・・・

ハイ、みな雪雲の中にすっぽりでして、、、、

なんかすごい事になってんのかしらと想像力ばかりが先行する。

(実際姉の住んでいる高田はすごい事になっているらしいし。。)

さび?し、、、朝から雪が舞っているし、家から一歩も出る気になれないのよね。。

まずいぞ!

この寒波にしびれを切らして、体を動かしたい!という衝動に突き動かされました!

ってなわけで、スポーツ屋さんに直行・・・

冬の長野のこの時期にあるんかぁ???と思いつつも・・・・

 

あったんですね

それも進化した水着が勢ぞろいだったわ!

山をやる前は、良く泳いでいたんだけれど、、トンとご無沙汰でして。。。

で、びっくりな数々の水着の中から、

パンツとベスト的な以前の水着からは考えれんようなのをチョイス。

5年ぶりくらいかもってわけで、最初はそろそろと471471471

プールの底に太陽の織り成す虹模様が ゆらゆら揺れ、

あまりの美しさに見惚れ息のするのを忘れ、思わず溺れかけた!

(なんで、太陽なんや!と頭の隅で思いつつね)

ヨレヨレしながら泳ぎ始めたが、25mで息があがる。

だんだん勘を取り戻しつつ、ゆっくりゆっくり200m泳ぐ。

けっこう気持ちいいじやん!

25mプールを何往復かする

1時間ほど泳いでさっと上がれるっていうお手軽感がこれまたいいのよね。

ハッハハは。。。。

泳いだ後のビールってのもまた美味いのよね♪(なんのために泳いでんのかね)

帰りには、夕焼けの空に槍ガ岳がクッキリだった!

                               GetAttachment_20100116212549.jpg 

                ケータイですんません、槍ガ岳写ってませんね・・・

明日は山に行かれんのかしら・・・・ね。

寒波にやれた年の初めを引きずりたくないよ?

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/01/10(Sun)

ちょっと爽やか路線に

新しい年になったってことで、等ブログもせめて形だけでもと変えてみましたん。。

まあ、内容が爽やかになるかってことまでは自信ないけれど。。。

しょせん形を繕っても、、ね。。

ってことも言える訳だけれどさ、まっ気分転換ね。


でも、この広告なんとかならないのかしらん、、、

だって

「続く」が広告の下なのはどう考えても納得いかんわねぇ!

と文句言いながらも・・・・

ボチボチとやっていきますので、よろしくお願いいたしますね。





えっと、PCをリビングから ちょっと静かな環境に移動させました。

これって、冬の長野では、ちょっと静か=寒いぞ な環境でもあるわけでして、、、


PCに向う時間がめっきり減ってしまい、、、

ゆったりお風呂の後、ホカホカな体でそのままベットに雪崩れ込み、

ヒンヤリした布団に足を入れ(この感覚が好きなのよね)

ほんわかなふとんに包まれつつ、、、肩までグイッと毛布で包み込み、本を読む♪

これぞ長野の冬の醍醐味さ! 的読書を楽しんでおります。


そんなこんなの今日この頃であります。


ブログ更新サボってるぞの言い訳な今日この頃っていう言う方もありかな。。。








Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2010/01/10(Sun)

2010年お初の山

今年は雪にやられたスタートでして、体が鈍ってるぞ!な自分であります

北アは毎日毎日雪雲の中だし(まっ、この時季はこんなもんなのよね)
通勤途中のささやかな楽しみももうちょっとオアズケかな・・

なぜか、この時季になると、行きたくなってしまう山ってありませんか?

ホラ、恒例行事みたいな山ですわ。

今年で1月に行くこと、5回目の山(お手軽感に弱いのよね)

つつじの群生で有名なのに、なぜかその時季には興味を失っている。。

ってか、忘れちゃっているのよね。

7:00 我が家スタート時点でまだ夜が明けていない。



                20100109yunomaru0001.jpg 




 

    ちょっぴり飯綱山に心惹かれながら、278マークの東信に向います。

                  

                                 

 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2010/01/01(Fri)

あけましておめでとうございます

                 あけましておめでとうございます

           2009081316kitadake01177.jpg 2009年北岳より

2010年、長野は雪で明けました。

朝から降り続け、こりゃ山どころか、、、ぬくぬくストーブから離れられませんわ。

ってことで、のんびりなお正月を迎えております。

                          ことしもよろしくおねがいいたします

 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback
Home Home | Top Top
