• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/27(Sun)

2009最後の山行きは・・・




年も押し迫った27日ともなれば

年末の大掃除をされる方、お正月の準備をされる方、、、

2009年の山歩きの総括をされる方、、、

やっぱ、皆29のかな・・・

 

そんな世間はさておき

 

 

前夜は、よ?し久しぶりに山歩きをするぞっと思いつつも、天気予報も見ることなく就寝。

そして、朝、寝室の窓を開けると、キンキンの朝とは程遠く、なんかあったかです。

飯綱山もどんよりな雲の中に隠れているし、、、、、

洗濯をし、大掃除に掛り始めた、、、

リビングをキュット絞った雑巾で磨き上げ、家中モップでタッタカ、タッタカ、、、、

窓ガラスも、食器棚のガラスも磨き上げた。。。

7時半、母親が起きて、、

「今日はどこ行くの?お天気らしいよ」

「・・・・・278なのか・・・・」

「飯綱山によろしく言っといて!」

さすが、山のぼら?の親でありますな・・・

 うん?

そうか、あの雲に包まれた飯綱山も、青空に・・・

ここは、賭けてみようぞと、麓しか姿を現していない(ある意味行く気をそがれる)山に向け車を走らせた。

ってなわけで、登山口11:00ですわ(遅すぎ!やね)

 

そして、そして

暑いです、アンダー1枚でも、なんかヨレヨレ・・・

下山者の方が、雲海が素晴らしいですよと、、

はい、元気をもらいました!



なぜか、このアングルが好きで、、、、毎度、毎度の景色ですが。

                     20091227iizunayana0013.jpg

 

紺碧の空よ♪


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2009/12/21(Mon)

きりっとした空気

さすがのこの寒気で羽毛布団+タオルケットからさよなら?

 羽毛布団+毛布にしたら、ぬくぬく布団から抜け出すのに勇気+決断がいるようになりました。


で、

キンキンに冷えた外に、さっき生ゴミ(畑のコンポストにね)を捨てに行ったら

満天の星空でした。

空気が澄んでいるので、本当にきれいでしたわよ。

まあ、社交辞令として、

寒いね?、やだね?。。。

なんて言っておりまするが、、、、

けっこう好きなんですよね、これが。

真っ白にすべてが凍りついた朝、

朝日に照らされキラキラ光っている世界なんて、ぞくぞくしちゃいますわ。。。


畑のコンポストは今や、ねずみかモグラのかっこうの棲みかのようでして、

生ゴミが、カクハン機でかき回したみたいに、見事に土と混ぜ合わされていて、

私としては、なんかありがたい、ありがたい状態ですわ
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/12/16(Wed)

里山シーズン開幕ね

12月15日 火曜日でありますが、私、休日です。

週末は職場の仲間との忘年会で飲んだくれたので、山行きは無しよ,状態でした。

今日もいまいち天気がね・・・曇り予報だし。。。



洗濯もした、掃除もした、イスに登って、換気扇の大掃除もした・・・

あれま、青空がまだまだな勢いで広がっているじゃありませんか。

ふむ、こりゃ冬将軍がやって来る前に、久しぶりに歩こうかな。。。。

ってことで、気が向いたときに即行かれる里山

雁田山登山口に11時30分着ね。

786mとはいえ、

かのコーヒー牛乳男さんが長野のプチ八ケ岳とおっしゃっていた山ですから・・・

けっこう、いけてる山ですわ。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2009/12/14(Mon)

インソール

2009年もあとわずかです。

となれば、忘年会シーズン真っ盛りでありまして、、、

5日に引き続き、昨日も飲んだくれておりました、はい!

まあ、二日酔いにもならず、日曜日を迎えたんでありますが、

お天気がね、、、そそらんのよね。。。

               忘年会0075

 写真に入りきれない程の個性的なお酒の数々も、みな落ち着くところに落ち着いたはずでして・・

まったく、飲兵衛ばっかだよね。



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback
Home Home | Top Top
