• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/26(Sun)

汗だらだらの後の生ビールは最高ね

梅雨明け宣言した後にまた梅雨の戻り?

今週末は雨後の筍よろしくぐんぐん成長した草に恐れをなし
山はお休みです。。。
             20090725.jpg

全くどこから手を付けたらよいやら・・・
ボタボタと汗が滴り落ちます。

そして、夜は久々の飲み会

生ビールがうまい!         



ってなわけで、今日は昼間からレポアップ完了jumee☆loud laugh4    
しかも、唐松岳のレポも完成ね。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2009/07/23(Thu)

ゆるゆるな時の流れに身を任せ

雨のおかげで贅沢な時の流れを楽しむ。

四国からはるばるやって来た栃の実は
高遠でしっかり芽吹き、幼木となって若々しい葉っぱをいっちょまえにつけていました(しかも4本も)
なぜか、私提供のハーブより、一番先に気になって見たかったんだよね。
(ちょっと雑草に囲まれすぎで、ウオーリーを捜せ状態ではありますが・・
                2009071819takatou0003.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2009/07/21(Tue)

ガッツリな縦走のはずが・・・・・

この雨にたたられた3連休
ほんとうにみんなの溜息があっちでも漏れ、こっちでも漏れ・・・
溜息の入道雲が出来ちゃったんじゃないかしら


そんな中、私は三日も家を空けてました。。。

なにげに、走行距離380k
まあ、遠方から長野においでになる方からすれば、
フン!何よその程度でおたおた言ううんじゃないよ!
でででも、私的にはなかなかの走りでやんしたよ。


20日夜帰って、恐る恐る、ライトを当てると


ハハハ、、、キュウリのお化けがにょきにょきでしたえぇ
まあ、2日間じっくり水分補給しちゃったからね。





8月17日待ち合わせ時間は 0時45分

ライトに照らされる夜の林道ってなかなか迫力ありです。

林道に覆いかぶさるような木の枝がライトに浮かび上がり幻想的でさえあります。
漆黒の闇に自分の車のライトだけが、新しい世界を切り開くように進んでいきます。

でも、絶対にバックミラーは覗きません。

そこに顔があったら・・・・

いえ、想像も今の私には禁止、禁止、人生常に前を向いていこうじゃないか!

、、、、トイレに行きたくなった、、、

ここは、ひとえに我慢、我慢だぞと自分に言い聞かせる

ケータイが鳴った

「もう少しで着くから・・・・・」

人生の危機を一つ乗り越えたな、やれやれ・・・・

いや、山行きの危機はここから始まっていたのだ
うん、う?ん。。。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2009/07/14(Tue)

フル回転その後

いよいよ関東甲信越地方梅雨が明けたらしいですね♪


そう、
あけたらしい・・・・

気象庁も慎重になっちゃってますねぇ。。。

先週唐松下山時に

荷揚げのヘリをじっくり観察するチャンスに恵まれたわけですが、

今日、会社で山男氏に聞いたら

土曜日無事荷揚げしたようですよ。

まあ、この時季はあっちでもこっちでも大忙しってことでしょうね。

しかし、その後の山男氏の言う事が聞き捨て成らん・・・

荷揚げだけがもちろん彼の仕事ではないので、
その後にも、彼言うところのヒラバ(平地)の仕事もこなさなくちゃなりません。

こんな時にはよく、ドッキングして効率よく仕事をかたずけちゃエ作戦なのですが


(だって私は晴れ晴れなお休みだったんだけんね)

急遽、
力仕事には程遠い、昔山男、今は5kの荷物さえ持てない腰痛男が駆り出されたようです。


○×が休みの時にはもう荷揚げはしないぞ?

う?ん、、、、

今週は、ほれ、天気も快復しそうだし・・・・

三連休(あっ、私だけなのよね)はケータイの電源切っておかなくっちゃだな。。。。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2009/07/12(Sun)

フル回転

昨日の唐松岳下山時

            20090711karamatutake0191.jpg

午後からガスが取れ、風も収まったので、早速始まったようです。

ちなみに私の会社でも、山小屋に食品を納品しています。
担当はやっぱり山に詳しい山男氏ですが


そんなわけで、納品している山小屋食っていうのも体験しているわけでして

ありゃ、こりゃ・・・あの商品かぁ・・・
なんてこともあったりで、山に来てまで仕事を思い出させられて、ブツブツ、、、ですが。

梅雨のこんな時期は、山小屋の方々もヘリがやってくるか気を揉んでいるでしょうが
荷揚げする方も、それなりに大変なようです。

冷凍食品満載で早朝から駆けつけ、飛ぶまでじっと待ちに入る。
で、結局今日はダメってなると、また会社の冷凍庫にお戻り。
普通の食品のようには行かないところがジレンマですね。
そんなこんなで先週は2回も延びちゃった。。。

そして、他の山小屋の荷揚げも待っている。。。
ヘリの数ってのはそう多くは無いのでフル回転ですね。


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2009/07/11(Sat)

困ったときはやっぱりあのお山さ

11日(土)&明日(日)と連休です(最近は土、日が多くなりました)

前夜テン泊装備をビッチリこなして11:30ベットに・・・・

アイゼンも入れた、ピッケルも装着した。

そして今朝、4時前には眼が覚めた。

気分が乗らないなぁ。。。。。

それでも、車にザックをエイヤッと乗せた。

重すぎでないかい!!
手で持って重くても、担いじゃえばなんてことないんだけれどね

まあ、気分がのらないんですから、、、、そりゃ重く感じるわな。。。。。


やぁ??めた


なんでだろう、先週あまりに堪能して、まだ満腹状態なのだろうか・・・・

それとも、仕事のしすぎでお疲れか?(ま、そんなに頑張っているわけでもないか・・)

グダグダしている間に時間ばかりが過ぎ去っていく。




ザックを車から引き摺り下ろし、日帰り装備にチェンジね。

ハハハ、、、なんか背負っていないって錯覚を起こすほどに軽い!


こんな気分の日には

きっと今頃咲いているだろうクロユリを見に行こう!

先週、雨飾山でミヤマハンショウズルに初めて出合った時に思い浮かんだ花です。

黒菱林道も開通だし・・・・

お手軽唐松岳はお花満開稜線、
そして労せずして迫力ある急峻な山を眼の前にしながら歩けるという
最初から最後まで稜線漫歩♪



可憐でもない、華やかでもない、清清しいというわけでもない、、、
それなのに、なぜか心ときめくおとなの花20090711karamatutake0051.jpg


でも、今日は寒かったわ?。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/07/06(Mon)

白馬岳! でも山頂踏んでないし・・・

梅雨の隙間をついて、行って来ましたよ、お花見に。


でも、こんな山行きはどこに入れたらいいんだろう。
白馬岳山頂直下で右にそれちゃったし・・・
小蓮華山は単なる通過点に過ぎなかったし・・・。
ここはでっかく後立山連峰とでもしたほうがいいのかしらん。

まあ、山頂を踏む踏まないはどうでもいいんでして、充分堪能してきました。


本来なら、テントを担いで、ゆったり、まったり雪倉岳辺りまでって思っていたんですが
まだ、梅雨明けしていないこの時期は天気予報とにらめっこなんですよね。

そう、そうまでしてなんで白馬岳?

そう、そうまでしても旬の花が見たかったんですよね、ただそれだけです。

梅雨が明け、夏山になってしまうと、もう遅いのです。

ウルップソウ不思議な花です。

コマクサやイワツメクサみたいに高山の強風に打ち震えながら健気に咲くっていうイメージでもないし
チングルマやハクサンコザクラみたいに可憐でもないし、
ハクサンイチゲやミヤマキンポウゲみたいに大群生の華やかさもないし、

本当に不思議な花としか言いようがないです。

水分をたっぷり含んでいそうな艶やかな葉っぱと、これまた瑞々しい紫の花

とっても礫地に咲く花とは思えません。

群生してはいても、個性が強いのか、それぞれが独立した自分の世界を持っている
そんな雰囲気を感じます。


そんなウルップソウを見たいがために
2時間車を走らせ、6時間近くも歩いてようやくでした。

見る価値充分の花でして大満足、大満足ね。






Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
Home Home | Top Top
