• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/02/23(Mon)

風がびゅんびゅん

先日、長野の平地でも25cmの積雪の天気予報に、おそるおそるカーテンを開けたら
なんと、雨でした。まあ、ちょっぴり積もってはいましたがね。

上田から通勤している会社の人は、上田はかなり積もったと・・・
穂高から通勤している会社の人は50cm位積もったと1時間遅れで出勤してきた。
通勤時間10分の私からみれば、本当にご苦労様としか言いようがないのだが・・・

そんなこんなをふまえ白馬もそれなりに積もったことだろう。。。
山荘から上がどんな具合なのかわからないので、安全策をとって

スノーシューだな!

予報は春のような暖かさで、太陽 しかし下り坂で夜にはamagasaらしい・・・。

ってことは早めに行けば、青空の下でのあの大絶景がみられるかもしれない・・・・・にっこり



えっと
写真失敗でした
ISO感度を下げすぎたため、かなりダークな写真になっちゃいました。
ってことを踏まえてご覧ください。
って画質からもお分かりのように単なるデジカメなんですがね。。。
ちょっと偉そうに言って見たかっただけかな。。。。ぷぷ
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/02/16(Mon)

やっぱりやまおんな だなぁ

16日(月)お休みであります
が山登り日よりではありませんね。
20090215ohinasama0002_convert_20090216102402.jpg
こんな北風ピューピューで曇りの日は温泉にかぎります。
ってんで、小布施のアケビの湯にて 「はぁ?極楽、極楽」ね
やっぱ山は行ける時を逃しちゃいけないのよね。
昨日の午後あわただしながらも行っちゃって正解でした。
おかげさまで、悔やむことなく、気持ちよく浸ってきました風呂




2009年2月15日 

午前中は須坂にて女の子気分を堪能したのですが
帰るときには北信五岳が青空に見事に映えていた。
2月というのにぽかぽかと暖かく春気分ですよ。
ぽっかり開いた午後、どうしようか・・・
やっぱ、山だよね。。。。

登山口が自宅から一番近い、まあ、この時間から気軽に行けちゃうってことで・・・ね





若穂太郎山(若太郎山) 966.9m  
 太陽雲  13378歩 

 天王山登山口(13.36)?こしき岩(14:37)?山頂(15:05)1時間30分休憩なし
山頂下山(15:10)?こしき岩(15:47/15:54)?天王山登山口(16:42)1時間30分休憩あり

            20061223wakahotarouy002911.jpg
            息子がおっぱい山と言っていたあの山ですね
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/02/15(Sun)

たまには女の子に戻って・・・

1000体のお雛様があるそうです


20090215お雛様0006

圧巻です
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2009/02/11(Wed)

ひょうたんから駒!?続編

2月8日(日)晴れ 北風強し

毎度のことながら、忙しい週末を乗り越え、さてどこに行こうかと当日になっても迷う(優柔不断だね)
迷いながら洗濯を済ませると8時近くになっちゃってます。。

晴れなら白馬八方か栂池あたりに行きたいところだが、今日は強風がネックだ。

そうだ! 飯綱山だね!またかよ?でもありますが(笑

私、飯綱山には18回登っていた(近いからね)がそのほとんどは南登山口からでありました(これも近いから)

戸隠スキー場のリフトを使って瑪瑙山に一気に行っちゃえば、1時間強で飯綱山山頂だ♪
まあ、毎年思ってはいても、実行できなかったんだけれど・・・

さっそくネットでバスの時刻表を調べると、飯綱山登山口 9:12。

そう飯綱山登山口に車を置き、バスで戸隠スキー場に行き、、南登山道を下山するグリップ♪

ウン?9:12?  まだ間に合うぞ!

8:30あたふたと出発。

田舎のバス停でなかなかやってこないバスを待つっていうの久しぶりだなぁ。。。

ノスタリックな感慨に浸りながら、道の向こうから登ってくるバスに手を上げる。

日曜日とあって乗客は程ほど・・(ほとんどがスキー客だった)

助手のおじ様がスキーやザックを後の座席に積み上げて、降りるたびに手際よく荷物を降ろしてくれている。

車窓に流れる景色をゆったり楽しめるバスの旅っていうのもいいなぁ・・・・

終点のスキー場はそこがもうすばらしい展望地(高妻は雪雲の中だけれど)
(飯綱登山道から510円だった)

    20090208togakusi000333.jpg


車はいっぱいなのに、滑っている人が少ないなぁ
    20090208togakusi0006.jpg
ときどき地吹雪のごとく雪煙が舞い上がる。
どうやらリフトは強風のため運休状態らしい・・・・
あれまあ、、、、まあこんな強風じゃあ、
リフトが動いたとしても、飯綱山へは危険かな。

路線変更だな
そこは切り替えが早いのであります。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2009/02/08(Sun)

ひょうたんから駒!?

飯綱山を目指していたのに・・・・


奥穂にもひけをとらぬ程の大迫力でそそり立っていました。



20090208togakusi0054.jpg


ちょっとズームアップ  
雪煙あげる稜線がきりっとして眼が釘付け・・・・
20090208togakusi0033.jpg


で、、、、こんな休日は大満足でが、これまたおいしいのよね

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2009/02/05(Thu)

もう春?・・・

いつのまにか2月に突入です。
キンキンの朝をあまり実感しないまま もう2月がやってきちゃっていたんですね。。。。
そして立春。長野も記録的な暖冬で雪が少ないです。
でもまだまだ冬山を楽しみたいもんです。。。。
これから、長野もすこしはお天気安定してくれるといいなぁ。。。。


我が家も
ふくわ?うち!鬼はぁ?そと!

しっかりやりましたよ。


そしたら
うれしい、本当にうれしいメールが届きました笑い。


家族が健康で暮らせるって


本当に何者にも勝る幸せだよね





そんな事をあらためて実感。


息子たちよ!

ほら、いつも言っているでしょ。。。

離れ離れでも、 

元気で、 

お互い精一杯自分の人生を生きればいいのよね。

私は私の生き方で・・・

君たちはそれぞれ君たちが望む生き方で・・・

なんてえらそうなことを言っているんでありますが

まあ、そこはB型親子ですから・・・・・・言われなくても?













Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
