• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/26(Mon)

おいおい、まだ1月だよ

今日はお休みでのんびりです。

我が家の庭を散策していたら、、、
こんな優雅な言葉を使ってみたかっただけなんですがね(笑)やっぱ似合わんわ。。。
(本当のところは、畑に越冬用に埋けてあるニンジンと、ネギを取りに行ったんだけれど。)

ちょっと、ちょっと いくら気が早いっていったって、長野の冬を侮っちゃあいかんぜよ。
まだまだ絵文字名を入力してくださいな世界なんだから。

2009.1.26ふきのとう2

今晩のメニューが一品増えたな?笑い。


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2009/01/18(Sun)

ウ?ンちょっと体に力が入りすぎ・・・


1月18日(日)太陽雲

奥ダボススキー場ゲレンデトップ(9:30)?根子岳山頂(11:33/11:39)2時間
ランチタイム(11:56/12:15)?ゲレンデトップ(12:50)35分


今シーズン初めてスキーでのお出かけ。
スキーといえばまずは根子岳だな・・・・

今日は午前中は晴れだが午後から曇り、夕方から雪模様らしい・・・




ゲレンデトップでこの展望です。
北アはちょっと霞んで白い帯状態にしか見えませんが、それでも今日の予報からすれば良しとしましょ。

20090118nekotake0004.jpg

ゲレンデから10mも離れれば、、、、、
20090118nekotake0006.jpg

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/01/11(Sun)

う?んまたしても展望なしか!

青空の下を歩き始めたんですがね・・・・

ほら、誰かさんの影だってクッキリで、太陽も自分の仕事をしっかりやっていてくれたんですがね・・・・

20090111iitunayama0006.jpg


山頂にたどり着くころには、あの抜けるような青空はどこへいったやら・・・・

雪も降り始め、なあんにも見えなくなった。
前回の二の舞だな。。。


お地蔵さんが寒そうだった。
         
         20090111iitunayama0011.jpg

今年はまだまだ雪が少ないのね。。。。



えっと・・・後日・・・・


ハハハ、、、、まずいぞ湯の丸山も後日のまんまだし・・・・
後日がいっぱいになっちゃいそうだ!
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/01/11(Sun)

素敵な物が届きましたよ

2008年12月6日  ロビンちゃんにお誘いを受け高遠に足を伸ばし、とっても楽しいひと時を過ごしてきたのはまだ記憶に新しいわけですがあら、もう去年だったのね。。。。
本当に時はどんどん過ぎ去っていくのねぇ??。



                    
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2009/01/03(Sat)

いか?ん、いか?んぐうたら正月を脱出せねば!

北アルプス北部の天気予報※ 概況
明日2日は冬型の気圧配置が続くため、吹雪となるでしょう。昼前から夕方にかけては一時強く降る時間がある見込みです。これから明日朝までの降雪量は最大60cmに達し、その後3日朝までの降雪量は最大80cmに達するでしょう。吹き溜まりではこれよりはるかに多い積雪量となることがあるため、幕営地の選定は慎重におこなう必要があります。風は明日の午後までは比較的弱く、稜線でも平均10m/s前後ですが、夕刻から強まり、夜には平均15m/s前後に達するでしょう。明後日3日は冬型の気圧配置が次第に緩んできますが、北アルプス北部では回復が遅れ、午前中を中心に吹雪となるでしょう。
(日本山岳会より)

まあ、これは本格的な北アの予報ですがね。。。。

事実北アはもちろん飯綱山も雲の中にすっぽりな2009年スタートでした。

出鼻をくじかれた思いで、もうのんびりまったりのお正月を過ごしちゃいました。

ぬくぬくなストーブの誘惑を退け


キンキンのマイナスの世界を目指そう!





やっぱり私の中で新年に欠かせない山っていったら・・・

まあ、毎度おなじみの飯綱山・根子岳・湯の丸くらいなのよね。(進歩が無いな・・・)


             20090103yunomaru0043.jpg
      
 お正月早々ボケボケ 写真で失礼しました?。

後日改めまして・・・・
明日は北信も晴れなようですね・・・・・・ふん私はお仕事なのよね。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2009/01/02(Fri)

みなさま あけましておめでとうございます


2006yari0017.jpg


今年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
