• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/30(Sun)

「今年第一弾の冬山」!っていっていいのかな?

何ヶ月ぶりかのこの山は

またまた、ラッセルでお出迎えだった


            20081130iitunayama0069.jpg



             20081130iitunayama0074.jpg
                こんな天気の悪い山行きでは、雪花を楽しんできたけれど。




反省点

その1 たとえ、太陽が出ないと思っていても、冬山にサングラスは欠かせないよな。

  どうせ今日は、天気が悪いとわかっていてもよ・・・
  稜線まで登りつめると、いくら曇り空の下でも、真っ白で、トレースも
  雪原も見分けがつかなくなったッた。。。

その2 たとえ、登山口が晩秋の佇まいでも、ストックは冬バージョンに切り替えなくちゃね。


  天狗の硯石(いわゆる、稜線ちょっと手前でありまして、、、そこらあたりから積雪量がググゥッと増   えるのよね) 辺りから、ストックが埋まっちゃって、本来の役割を果たさなかった。

とりあえず、速報ってかんじでしょうか。。。。。。。。

その3  前回の山行きのザックをそのままかついじゃいけんよね  
   前回は超里山ってことで、
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2008/11/26(Wed)

ちょっと裏山に・・・・

なんだかんだで、山歩きしそびれています。。。。

まずは、タイヤ交換をせねば!

この時季ともなると、夏タイヤではどこの山にも行けないのよね。。。。。

青空広がる日曜日、、、、、う?む、、、、、行きたいけれど、行けない。。。。

まあ、なんだかんだで? 微妙にあたふたとしておりまする。

月曜日、天気が夕方から崩れるとわかってはいても、そう、わかっていても久しぶりに歩きたい。。。。



      20081124tarouyama0011.jpg


そんなときには、ちょっと裏山でコーヒータイムを・・・・
お散歩気分の山歩きね。


      20081124tarouyama00133.jpg
            
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2008/11/16(Sun)

再読

31636721.jpg


早月尾根から雨の中登ったのが初回。

その時は男性二人にしっかりガードしてもらいながらの山行きだった。

がむしゃらだったな。。。。。

私の中では特別の山であり、ソロでというのは、まさに恐れ多くも・・・って山だったのよね。

そして、今年 秋

ソロで、テン泊で行く事ができた。

天気に恵まれた申し分のない山行きだった。

方々の山々を眺めながら、今の私なら、もうちょっと深く読めるかもしれない・・・・

そんな思いで改めて読み直した本です。

初回の山行きが、がむしゃらだったように、この本も、字面を追うのが精一杯だったような・・・・・

再読してみると

すっと読み過ぎしていたところに、深く感動しちゃったりして・・・・・・






思いは

もっと深く読めるかもしれないな・・・・・

もっと深く読み直せる自分が来年いたらいいなぁ・・・・

なのでありました。



で、今は

山際淳司著 「みんな山が好きだった」

秋の夜長を楽しんでおりまする。。。

なんたって、2週間も歩いていないとさ、こんな楽しみに向うしかないのよね。

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2008/11/16(Sun)

落ち葉のささやきを聞きながら・・・♪

さて、


しょっぱなからなにが、さて、なんか、わけがわからんで出しになってしまいましたが。。。。



私、時には友達と行くことがあったりしますが、ほとんどが単独山行きであります。

友達と行く場合は、なんとなく会話をしながら歩いたり、なかには会話が主体となってしまって、足が

疎かになったり、、、、なんてこともありますが・・・・・。

山に入ってソロの場合、皆は何を考えながら歩くんでしょうかしら。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2008/11/02(Sun)

登頂ならずでした

しまった!


交差点を左に行かなくちゃいけない


のに、右に曲がってしまった!




まっ、いいっしょ。。。。。


見る角度がちょっとかわるだけだし・・・・・

この山は4年前に登ったきりだし・・・・・・

そんな、いいかげんな山行もあるのよね。。。。。。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
Home Home | Top Top
