• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/29(Mon)

紅葉の前に北ア初冠雪を堪能しちゃいました

とりあえず写真だけ先行です
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/09/24(Wed)

ただいま熟成中

草紅葉も真っ赤になり、いよいよ紅葉の秋山シーズンです。

北アの3000m級の山では、もう紅葉がしっかり始まっているようですね。


秋は駆け足で通り過ぎて行っちゃうからねぇ。。。。。。。。



私、14、15日の山行きで旬の秋をGetしてきたわけですが、、、、


200809220006.jpg
クロマメノキ

ジャムや果実酒に最適らしい

まあ、ジャムにするには量が少ないので、ここは当然果実酒でしょ!





Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/09/15(Mon)

高度感

20080913hajime0006.jpg
め、め、めまいが・・・・

高層ビルの35F
分厚く、強靭なガードで守られているはずなのに・・・・・。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/09/13(Sat)

久しぶりに東京でっせ.

不安定な天気にやられたこの夏ではありましたが

本当に久しぶりの北アを眺めながら仕事に励んでおりました。

事実、今年の夏は、数えるくらいしか長野から北アを眺める事ができませんでした。

常に雲の中。

それが、青い青い、空の下に鹿島のあの、耳ぴょンな姿を、出勤途中に見た時には、なんかね

久しぶりに感動しちゃったんでありますよ。

それなのに、やっぱり週末はよくないようでありますね。。。。


土曜日休みを取って、東京に行く用事が出来ました。

若い頃5年ほど住んでいた東京も、今の私には全く魅力の無い都会に成り下がってしまいました。

若い頃の、目的があった頃には

本当に魅力に満ち溢れていた東京

そこで過ごした青春は(そうだよな、やっぱ、あれは青春だったんだろうな・・・・)刺激的で、

お金は無かったけれど、それなりに輝いている。

と思っていた自分がいた。


今は・・・・・

用事を済ませれば、、、一刻も早く、、、、

自然にどっぷり浸かりたい、、、、自分がいる。


これって、ある意味 変?

自然たっぷりな信州に住んでいるのにさ。

そして、心は、残りの日曜日、月曜日にどこの山に行こうか?

やっぱり,変なんかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/09/07(Sun)

池田町立美術館に行って来ました

9月7日

上空に寒気が・・・・・

今年の夏は、本当にこれにやられどおし・・・・・・・

おいおい、3週連続で下界での休日って、そりゃないよな・・・・

今日も、山沿いでは激しい雷雨だってさ・・・・・・

雨は凌げてもやっぱり雷は恐いよなぁ・・・・・・・

私の大好きなミヤマダイモンジソウも、もう終わっちゃっただ

ろうなぁ・・・・・・


     2008081618asahitake0065.jpg 
                        (ずっとずっと奥までミヤマダイモンジソウ)


・・・とグダグダしていても仕方が無いので、こんな日は

前から気になっていた「白クマとイヌイットアート展」を観にいく


登山口を目的としないドライブは本当に久しぶりだ。

(池田町はいつも通過点だったからね。)

         200809070001.jpg
                                         常念岳も厚い雲の中




Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/09/01(Mon)

青空の下で格闘よ

どうも今年の夏はお天気が不安定でした。

いまいち燃焼できない山行きが多かったように思いますよ。


特にお盆を過ぎてから雨がすごい!ですね。


8月最後の日曜日もかなり不安定な様子・・・・

こんな日は、遊びに忙しく見てみぬ振りだった畑や庭の手入れ曜日です。

先週の雨の日曜日に

雨の日にしか出来ない(?)草取りをしようと思ったが

冷たい雨にひよってしまった私。

そうなのよね、雨続きってことは、そりゃもう草たちの天国さ!とばかりに

ぐいぐいと伸びちゃうんうであります。

200808310002.jpg
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
