• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/24(Tue)

いまはこれ

最近のお気に入りはこれです


  family_photo04.jpg family_photo05.jpg
マンゴーはいまいちだったわ。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/06/22(Sun)

チャレンジ!

空梅雨気味だった長野も久しぶりのあめですよ。
まあ、山にいけないのは残念ではありますが、、、、
たまにはこんな日もないと、ね。。。。
だってもう我が家の庭はボーダー化しちゃていて、大変なのです。

雨といえばアジサイですが我が家のはガクアジサイ
        200860220005.jpg

バラも雨にしっとり
        200860220006.jpg

そして、ラベンダーも咲き始めました
        200860220003.jpg

ヤローイエローはドライフラワーにして鮮やかな黄色を楽しんでいます
        200860220007.jpg

タイムの繁殖力はミントにも劣らずですが、ローズマリーと供に料理に大活躍
        200860220002.jpg

メドゥセージ鮮やかな紫ですが、今のところ料理には使っていません。
肉魚、サラダにも使えるそうですが、、、
        200860220001.jpg

宿根草は、毎年その場所に、ちゃんと咲いてくれるのがけなげでもあり、うれしいんでありますが、
その繁殖力にたじたじになっちゃたりするのです。
今日は雨の中、そんな花たちの手入れ曜日。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/06/16(Mon)

この時季の八ツのスターはやっぱりこれなのね

さてさて
毎週のごとく、休み前は大変なのであります。
それでも、日曜、月曜きっちり休みをもらえると思うと、頑張っちゃわなければ・・・・・

とは思うものの、ちょっと、この頃心身ともにお疲れ気味なのよね。。。。

つい先日、(職場のうわばみと、陰で噂されている)女3人で
おおいに飲み、おおいに語り、おおいに食べ、おおいにウサを晴らしたばっかりだというのに。。。。

上司は、ニヤリとしながら
おそろし?、絶対そばに近づきたくないな?、おぞまし?えぇ
かなり気炎をあげていたからして、上司でなくても誰も近づかんでしょうね笑い。

そんなウサ晴らしをしても、まったくもって

バカばっかでやってられねえよ!
と、吼えたくなっちゃうのであります。
(あっ、ひょっとしたら、私が一番のバカだったりする場合も、見方を替えると、、、ありかもだ)

まあ、そんなこんなで?
早起きして、山に行く元気がないのであります。
以上はイイワケ編でした。。。。



新緑はたっぷり楽しんだし・・・・
久しぶりに山にとっぷり浸かりたい・・・
下界のことは、なあんにも考えないで、とっぷりだぞ・・・・な山ね

この時季は微妙なのよね
北アの行きたい山は、今年は特に残雪が多そうだし・・・
かえって、積雪期の方が良かったりするのよね。。。。

燕岳あたりなら、、、、
でもな、今は梅雨だし、あそこは展望が命の山だから、リスクが大きいか・・・

結果
たぶん、みんなが考えるだろう山行きになっちゃったのであります。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/06/09(Mon)

入梅したようでして

先週戸隠で、これぞ春だ?って景色を楽しんだと思っていたら
世の中はもはや6月でして、初夏だったのね。。。
そして長野も入梅らしい。。。。。
まったく、季節に追いついて行けんワイ。。。。
(これって、ひょっとしたら、老化現象? ヤバイな。。。。)


唐松岳ではきっとユキワリソウが咲いているだろう

三俣からの蝶ガ岳への登山道脇のニリンソウもきっと今が盛りにちがいない

八ケ岳ではツクモグサが咲き出したようだ

思いは千路に乱れる

しかし、いまこれをやっておかねば!なのです。

6gat.jpg

日曜日
サンルームの上に日よけ用のすだれを取り付けました。
経費削減の都合上、半分だけだけれどね。。。
それでも、あるとないとは大違いなのであります(灼熱地獄ね)
まあ慣れたもので、チャッチャと出来ちゃいまして、めでたしめでたし、
さあ、夏よ、いつでもいらっしゃい?!
用意万端ね。

月曜日

しかし、その前に
日本には梅雨があったのよね。。。。
今日は、上空に寒気が、、、
要するに天気が不安定で、午後には雷、雨、、、雹も降るやも・・・・・

どうしたもんだべ・・・・
昼前に下っちゃえば・・・・


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/06/02(Mon)

強敵イチゴをもしりぞけ行って来たぞっと

あっ春ですね?
そう、ここは今が春の旬ですよ
2008601gojizousann0007.jpg


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/06/02(Mon)

今年も始まった狂想曲

まったく、レポも溜め込んで、飲んだくれてんでしょ!
っていう声が聞こえてきそうですが・・・・

まあ、公私共々忙しいんであります。
公は月末ですからして、まあいつもどうり・・・
んで?私は?・・・
麗しい話でないのがあれなんだけど・・・・

2008531itigo0002.jpg

あら、イチゴおいしそうね!
でも
0001.jpg

あ?たこれが毎朝の摘み取りの日課。
あっ、嘘を申しました、私。。。
一日おきね。。。毎日なんてやってられまっせん汗;
まあ、1時間近くかかっちゃうわけ、忙しい朝に、1時間は貴重ですよ。
そして、、、、
帰宅後、ヘタを取り、、、、
片手で時々ビールを飲みながら・・・・あっやっぱり飲んだくれか・・・
まあ、けっこう手間隙がかかるのよね。。。
あくが出るから鍋につきっきりだし、、、
これが本当の夜鍋仕事って去年もぼやいていたような気がするけど・・・
出来たのがこれですね
2008531itigo0001.jpg

実際に出来た数はわかりません。。。友達にあげちゃってるし・・・
今日もお鍋にスタンバイOKなんだけど・・・・
やる気全く無しですわ。。。

そんなこんなの中
中西山のレポもようやっとって感じで出来ましたにっこり
HPからどうぞ
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
