• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/01/28(Mon)

腕力発揮!

私、仕事で腕力&腹筋を遺憾なく発揮しております
この腕力が、趣味の世界でこんなにも活かせたのよね。
仕事は趣味のためにあった!(大きい声では言えませんが・・・)
仕事はまじめにするもんですね。。。(こっちの文字が小っちゃいのは本音がついつい、、、、)

今日は、こんな素晴らしい戸隠山をスルー(トホホ・・・)
独りなら真正面に陣取って、飽くまで眺めていたことだろう・・・

今朝、寝室の窓を開けると、飯綱山が素晴らしかった。昨日はまったくガスの中で見えなかったのにね。そして、北アがモルゲンロードに輝いていて、朝から見とれてしまった。
今日は朝が一番良かったようね。
その後、うす曇になっちゃったから。

20080128sasdoyama0001.jpg
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/01/27(Sun)

2007年最後の山は、2008年お初の山でもあったわ

このところスキーの休日が続いていたわけでして・・・

なんか、山歩きが無性にしたくなった。

早朝寝室の窓を開けると、飯綱山方面は暑い雪雲に覆われていて、姿かたちも見えなかった。
今日の気分は、
それでもいいもんね・・・。。。

雪降る山でも、それはそれなりに楽しんじゃおう!
なのです。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/01/21(Mon)

なんの先入観もなく手に取った本

作者のことは恥ずかしながらまったく知らず、初めて目にする名前でした。
古本屋さんで、たまたま手に取った150円の本。

それは20年前に出版された、しかもそれから遡る事33年前に初出版されたというから
55年前ってことになる。

私が産まれるずっと前(ここは特に強調ね

それがとっても新鮮な気持ちで心にずんと来る。
素敵な本との出逢いでした。

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/01/21(Mon)

今日はゲレンデで練習だい

交代休のため今日もお休み

だらだらと長いゲレンデは練習するのにはもってこい。

と思ってやって来た。

20080121suginohara0002.jpg


どこにあるって?
ここですよ

20080121suginohara0001.jpg

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/01/20(Sun)

またまた、っていうか、、、、バカの一つおぼえ?

えっと
唐突な話題ではありますが

仕事がおもしろい。
表現を変えるなら楽しい。。。。
上司が、随分前のことだけど 「仕事は楽しくやりましょうよ」と言ってくれた。
そして、そんな環境を作ろうとしていてくれることが、とってもうれしいんであります。
部署の人間関係にも恵まれ、新しいことにも意欲的にチャレンジできる。
最近はジュースを賭けての、バトル化に発展しておりますが、、、、(人のミスには厳しいぞっ
責任感というものは、良い方に作用すれば、自己の楽しさに繋がるのねぇ。。。
そんな環境には感謝、感謝ではありますが。
やればやるほど、仕事量が増えちゃうって、、、、自己満足の世界なのかなぁ?

な、ジレンマを感じちゃったりする今日この頃です。
仕事人間になりつつあるのかしらん。。。。
ヤバいぞ!

休日はしっかり楽しまなくちゃねにっこり

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2008/01/14(Mon)

青空を求めて

このところ暖かい日が続いていましたが


日曜日は違った!


2008年2日目に、水道管が凍ってしまいました。


しかも、キッチンの水道だったのよね


リビングとワンフロアーになっているので、洗面所のが凍ってもいまだかつて凍ったことがなかったのにね、


どッかで不都合がおこっているんでしょうが、、、


とりあえず、食器を洗面所に持っていって、急場を凌いだ。


その後、お気楽にも、根子にスキーに出かけたわけですが・・・・


まあ、帰って来た頃にはちゃんと融けていました・・・・


まあ、長野に住んでいればこれしきのことではあわてないんであります。


でも、昨日は本当に寒かったですよね。


久々に、(土曜日ってこともあり)7時半には家に帰れました(怒涛のごとく追いまくられておりますが)


よ?し明日は休みだぞ、ゆっくり寝るぞ?


と思っていたのに、5時30分に寒さに眼が覚めてしまった。


いつもなら、足が熱くて布団を蹴っちゃうのにさ・・・


そして今日はまあ、寒波もいくぶん収まったようだけど、最高気温が0度だってさ。。。


しかも、まあ、この時期のパターンではあるけれど、北信の天気は曇り、、、


それじゃあ、またまた東信か?根子?いやまてよ、根子もきっとやばいかもよ、、、


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/01/06(Sun)

青空ってこんなに気持ちいいのね


さてさて、休日出勤を2日もこなしちゃってすっかりお正月気分はぶっ飛んじゃってますが


みなさんは良いお正月をお過ごしでしたか?


 青空の広がった休日、、、


こりゃ、やっぱり 行くっきゃないでしょ



別に、リベンジなんておおげさなもんじゃあありませんよ。


もっとも、山に対して


リベンジなぞとおこがましい事を思ったことは無いんだけれど、、、、


展望が悪くても、悪天候でも、それはそれ、(と言いつつ、かなり悔しかったりするけどね)


また来よっと! って思うことにして、チャンスが増えたって、思うことに・・・・。


言い聞かせてんのよね。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/01/02(Wed)

2008年が始まったね

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたしますですよ。



2008年最初にしたこと

雪かき汗とか汗とか

どんどん、どんどん降って市街地でも1日で20センチは積もったんじゃあなかろうか。
これじゃあ、初日の出どころか、山も無理だ!

余りの暇さ加減に、超コミコミっていうのを承知で温泉に行って来ました。
硫黄の匂いプンプンで、太陽の光線によって色が変わる温泉よ
透き通っていることもあるし、白っぽいときもある
今日は白く、露天は緑がかっていました。
露天風呂に入って、目をつぶり、空を仰ぐ(眼をあけちゃったらダメよ、眼に入っちゃうからね)
顔に降りかかる冷たい雪が気持ちいい!
は?、極楽、極楽ですね。
でも、まだ雪は降り続いている

そして、朝、例によって寝室の窓を開けると、冷たい空気の向こうに飯綱山がクッキリと見えた。
え?と首を伸ばして見たが、もちろん北アは真っ白な雪雲の中。
その飯綱山も朝日がでる前に瞬く間に雲の中に掻き消えてしまった。
20080102nekotake0001.jpg

東の方はどうやら薄い雲ですね。
よっしゃあ!

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
