• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/06/27(Wed)

ちょっと見直してみました

会社の人が整骨院で仕入れてきた話


重曹を飲めば筋肉痛が治る・・・・まさに今の私にピッタリコンじゃん!


昨夜、きっと6gくらい飲んで見ました。


今朝・・・・膝の内側から腿にかけての筋肉痛はかなりですね。


そして、今朝10gの重曹を飲みました(スプーン1杯くらいかな)


正座が出来ない(まあ、しないけれど)


会社の階段の2段とびをするには、今日は気合がいった


どっこらしょ、よいしょ言葉が口をついて出てしまった!


会社の人によくよく話を聞いたら・・・・・・・・・・


毎日1g(なあんと1gですよ!)飲むと酸性の体が中和され、筋肉痛になりにくい体質に変わるらしいです。要するに体質改善ね。


ってことは、私は1週間分をのんじゃったわけだ !


話を聞いたとたん、ゲップがでそうになったよ


人の話は最後までよ?く聞かなくちゃいけません


そんなそそっかし屋の私ですから、ちょっと見直しをしてみました


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/06/24(Sun)

う?ん、もう一息だったな

ちょっとPCに問題が発生し、あたふたの2日間を夜中にやり過ごし、今日やっと解決♪


私のPCも私の頭並におばかさんになってしまったのよね・・・


PCこそ まあ、持ち主次第ってことでしょうけれど・・・・・・・


そんなわけで、仕事もプライベートもあたふたの一週間でした・・・まったくもう!


土曜日はまさに梅雨の中休み


青い空に雲が素晴らしい物語を作っていました


まるで秋の空のようで、あっちの空を眺め、こっちの空を眺め、、、、


この素晴らしい雲を山の上で見たらまたひときわすごい感動を味わっていただろうなあとうらやましく思いながらも、仕事はテキパキ、フルスピードでこなしておりました、ハイ。


ホテルの中華バイキングが待ってたんですもんね、そりゃあテキパキさ。


ここで大失敗!


激辛麻婆豆腐にやられた!


これがめちゃうま! しかも普通のとはちゃうねん  って感じなのよね


そんなのを隣で、ご飯にかけて食べるのを見せつけられちゃ、もうたまりませんわ。


ついつい誘惑に負けてしまった。。。。


シェフ自慢の御馳走をあれもこれもいただいた上の、このご飯攻撃はまじ効いた。


次のめちゃうま居酒屋で眼ではうまいもんが、悲しいことに、眼でしかたべられんかった!


ガキンチョの居酒屋ではなく、大人の居酒屋なのよね、これが。


やっぱ、ご飯は邪道だよな(でも、これもまたまた、おいしかったからしかたないか)


そんなこんなで、このところ週末の飲み会が続いちゃってます。(またまたありそな雰囲気もありですが・・・)


それでも、山に行くとなれば、ちゃんと早起きできちゃうんだよね


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2007/06/17(Sun)

ストック回収してきました

ジャム用のビンをたくさん買った後で、たまたま行ったホームセンターで半額で売っているのを見てしまい、そのショックから立ち直れないまま週末を迎えた小心者です。トホホ・・・。


 


さてさて、入梅したというのに週末はピーカン。


山のぼら?の方には大きなプレゼントになったことでしょうね。


昨日はあまりの快晴の中、仕事するのがいやになっちゃうくらいでしたね。


久しぶりに見える北アの雪もめっきり少なくなっていますね。


夜になって急遽山学クラブの山行が中止になったので、こりゃ快晴のうちにストック回収するしかないな、ってことで、しっかりコンビニに寄って来ました。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/06/11(Mon)

忙しさは週明けも変わらないのねん

私の住んでいるところは市街地のはずれ。


はずれではあるが、まあ長野では全くの田舎でもない。


でも、最近は毎朝、カッコウ、カッコウ(これは許せる)、カコカコカコカコ、カコカコカコ!!!(これは許せん、できるならば、飛んでいって、ガンとばしたい気分)


わかったわかった、わかったって言ってるじゃん!


そんなこんなで5時前には起こされてしまう。


でも、日曜日にはうぐいすの声で眼が醒めた。


この違いは大きいのよね。(山を歩いていると、ケキョ、ケキョ、ケキョケキョケキョ攻撃にあうこともあるが、これは あ?ら初々しいのね、いっぱい練習していい大人になるんだよと、寛大になれる)


そして、窓という窓からは雨に洗われた、滴るような新緑が飛び込んでくる。


なんという贅沢な朝だろう♪


そんなすばらしい高原の朝を迎えたにもかかわらず、忘れちゃったのよね


登山靴!


さて、どうしようか・・・。


 


今日月曜日は茅野の富士見町まで久々のおつかい。


八ケ岳がとってもきれいに見えました。


横岳にはまだ残雪がちょっぴりありましたねぇ。


北アの花より八ケ岳のほうが一足早いのよね、、、、うなりながらのチラ見運転。


2時半に会社を出て戻ったのが6時、そこから8時過ぎまでやっぱり残業でした!


久々に肩が凝ったぜよ。。。。


ってことでしてレポアップはどうなるの?


(なんかFC2の具合なのかしらHPが出んのよね・・・!)


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/06/10(Sun)

忙しさは週末にまでなだれ込んだ

20070610230510.jpg 6月8日 野分の翌朝  花が倒れちゃったよ


20070610230530.jpg でもデルフィニュームは無事朝陽に輝いていた


なあんて優雅な事をいっている場合ではなかった


金曜日、例によって残業後帰ってくると、真夏に備えてすっかり準備が出来ていたはずのサンルームが水浸しだ!


すごい雨だったもんな、、、。とりあえずぞうきんでふきまくり。やれやれ。


そういえば去年も同じ事があった!でもプーだったので樋のお掃除は自分でやった。本当にやれやれだった。


樋がとっても細いのが問題なのである。どうやらサンルームとセットなので(メーカーの節約?)どうしようもないらしいが、困るのである!


要するに激雨、バケツをひっくり返したような雨の時には樋が役立たずに成り下がり、排水しきれない雨水が逆流して(?うまく説明できんけど)窓の上から内部に滝のごとくなだれ落ちるんです(去年衝撃の現場を目撃!)


でも今年は時間がない!だってもう10時だしい、、、。


土曜日も雨模様


こんなときのつよ?い味方である、隣のお兄ちゃんにお願いする♪


ちなみにお兄ちゃんは我が家のリフォームを一手にやってくれた頼もしいお方でもある。


息子たちより頼りになるつよ?い味方。困ったことがあるとすぐ駆け込むのよね。


いやな顔一つせず、気軽にやってくれるのが本当にありがたい。


足を向けて寝られない(ウン?足向いてないよな・・・)


 


 


 


 


 




Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/06/03(Sun)

体が二つ、いや三つ欲しい今日この頃・・・

0013.jpg もうバラの季節になっちゃったのかぁ。。。


 


それにしても いやぁ? いやぁ?忙しかった!


このところ仕事量がかなり増え、ばたばたとしているうちにあれ、もう夜だ・・・の毎日。


特に先週は火打の余韻につかる間もないほどの忙しさで、まいったまいったの日々でした。


あまりに忙しいと、集中力が薄れてしまい、ポカミス(まあ私の場合は忙しくなくてもありますですが、、)をしてしまうのよね。その尻拭いでまた忙しい・・・の悪循環。まったくもう!なのよね。


連日遅くまで残業でした、はい。


それなのに


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home Home | Top Top
