• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/05/27(Sun)

季節を逆走してきました

昨日は黄砂がすごく、晴れているのに全く見通しが悪かったですね。


今日は北信は午後からは曇り模様のようだけど、またまた黄砂攻撃?と心配しつつ


前夜11時30分にはベットの中


そし翌朝4時には起きれず、4時30分に眼が醒める。


6時30分に登り始め、駐車場に戻ったのが3時30分。


5時過ぎ帰宅後イチゴをボールに山のように摘み取りジャムを作る。


ジャム作りに欠かせないのがレモンなんだけど、今のレモン(チリ産だって)って種が入っていないのね。


種がないとうまい具合にトロ?りとしないのよね、ペクチンが必要なのよ(種の周りのゼラチン質)


洗濯、掃除をシャカシャカトすませちゃう。


で、何年ぶりかにいわしの丸干し(前に居酒屋で食べたらとっても美味だったので)を焼き、かぼちゃのサラダを作り、コマツナの煮びたしを作って缶ビールを2本開けたら、ほんわ?か気分


   充実しすぎ! かな。


 



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback0
2007/05/21(Mon)

処女作

しかしなんなんでしょうね、今日のこのお天気は。


昨日は山の上で凍えながら、雲がじゃまよと嘆いていたのに


今日は我が家から すっきりな青空に北アがででで?ん。


でもまあ、実はあんな寒さも意外にも楽しんじゃってましたがね。


このところの忙しさで、寝る前に本を開いてもなかなかページが進まない。


昨夜なんて1ページで限界を感じ、本を伏せちゃう様でした。


 

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2007/05/20(Sun)

さぶかったぁ?

天気予報では、まあ快復して晴れるようだが、風も強く、気温も上がらない模様。


日本海側はあまり良くないようでして。


それなら東信はどうだ?


ってことで、昨夜9時を過ぎてから急遽決定。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/05/19(Sat)

久々の土曜休みは雨だった

昨夜は


20070519215803.jpg こんなゴージャスなバラを肴にビールがすすんじゃいました。


神奈川にいる息子から届いたチョッピリ遅めの母の日プレゼント。


私がバラが好きなのを知っていてくれ、カーネーションじゃあなく、バラ って心遣いがうれしい。


こんなにどっさりのバラを眺めていると、それだけで幸せ気分になれる。


母親冥利ってやつですね。(サンキュー♪)


そして今日は お休みである。


なんか久しぶりに連休だな?って思っていたけれど、考えてみたら、ゴールデンウィークに4連休ももらちゃった後なのね。


今となってはゴールデンウィークもずっと前のことのように、時間だけが過ぎ去っているんですがね。。


せっかくもらった連休も雨じゃあしょうがない。


集中的にやるべきことをやっちゃおう!


って雨の日にまずすることは、この時季決まりきっているんですが


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/05/14(Mon)

衝動的山行

当初は雨マークだった。


しょうがない、こんなチャンスはめったにないから(?)


野菜の苗でも植え、畑の草取り&庭の草取りでもするか・・・


春の爆発的なエネルギーってすばらしいのではあるが、迷惑でもあるのよね、なんて感じるのは人間のエゴ?


ところが、なんと天気予報は晴れマークにかわちゃった!


となれば、草取りなんかホッポリ出して・・・・。


先日の大荒れの天気で根子岳が真っ白になっていました。


土曜日にはかなり融けたようだったが、それでも里から眺めても雪がずいぶん残っている。


あれを見たからにはね!


急遽、8時過ぎてからユージンさんを誘い行ってきました。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/05/06(Sun)

ゴールデンウィーク第3弾

女友達との八方の強風山行からスタートしたゴールデンウィークは燕岳でクライマックスを迎え、最後にはソロで自分と向き合うという本当に充実した日々だった。


燕岳でさすがに疲れたのかそのまま飯綱の実家まで運転する気にはならず(ユージンさん運転ご苦労様でした、ありがとうさんでした。そして、下山後はるばる東京までの運転だったロビンちゃんたちには怒られちゃいそうだね)


掃除、洗濯をチャカチャカとして8時には寝ちゃうという山小屋泊まりのような睡眠をしっかりとったので、翌朝はすっきりサ。


で、最後の山は市民の山 飯綱山ですよ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2007/05/04(Fri)

ゴールデンウィーク第2弾でとうとう実現だあ!

とりあえずは春山から無事帰ってきました!


こんな絶景を見ることができ、この、この幸せもんが を満喫!


20070504183319.jpg


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
