• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/04/29(Sun)

ゴールデンウィーク第一弾

先週に続き昨日の土曜日も飲んでしまった。


今回は女3人でこみっとね。。。。。。。


でも内一人は飲めないため、二人で飲んだ、飲んだ。(主観的には っていうほどでもないが)


さて、天気予報は すっきりと晴れるでしょう!だと


 


行って来ましたよ雪山に! もろ雪山だった!


2007429karamatu0045.jpg


 


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/04/27(Fri)

久しぶりに姿を見せた北ア パート2

あまりに北アが素晴らしかったので、ちょっと早く家を出て千曲川に寄り道してきました。


といっても通勤路からそれる事1分ですが。。。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/04/27(Fri)

久しぶりに姿を見せた北ア

昨日は花冷えというにはちょっときつい寒さでしたよ


営業の人は、志賀は雪が積もって、タイヤ交換したばかりなのにまた替えなくちゃならないとぼやいていたが。


20074270002.jpg
久しぶりに顔を見せてくれた鹿島槍も化粧直しをしてます。


20074270003.jpg
そして飯綱山もうっすらと白くなっていました(右側の黒姫までしか我が家からは見えませんよ)


20074270004.jpg
妙徳山の左手の志賀の方は朝靄で見えなかった


槍ガ岳山荘のHPを見るのが楽しみなのだが、猛吹雪だったみたいです。


里は春爛漫でも北アの春はもう少し先ですね。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/04/24(Tue)

準備完了!!

web家計簿のフリーソフトを使ってまあ一応家計簿をつけています。


これがなかなか優れもので、項目ごとにグラフなんかも出てきちゃって、


私の生活レベルが一目瞭然ですよ。


でもまあ性格が性格なので、その数字を分析して、フム ここはもう少し節約だななんてことが苦手な私には並んだ数字は結果論にしか過ぎないのだが。。。


ここ4年間ほどの山道具(ウェアーも含めて)の出費は年間を平均するとまあ7万円余りです。


これが多いのか少ないのかはわからないが、今あるものを見るとけっこう無駄な買い物をしていたみたいですよ。衝動買いが多いのよね。


ちなみに山行にかかった費用は年平均87000円余り、これにはガソリン代が含まれていないので実際にはもっと多いのですが。


長野の山しか歩いていないので、地元の強みでかなりな低金額だと思うけど。


そこで一大決心をして、清水の舞台から飛び降りるつもりで(ちょっとオーバー、かなりオーバーだけど)リサーチを始めた。


友達にはテント買えばいいのに、、、と言われていたが、この歳でエッチラオッチラ担ぎ上げ、


気持ちは速攻でビール、ビールだぁ! 


なのに設営をするなんて、とんでもない。。。


と思っていた。


まあ、前の仕事が連休を取ることが難しいしごとで、日帰りが主だったということもあるが。


人間は日々変わるもんですよ、、ね。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/04/23(Mon)

超プチプチ山行でした、別名お散歩とも言うが

行って来ましたよ


え?どこに?何をしに?


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2007/04/20(Fri)

山小屋も大忙し、私も大忙しなのよね


里は春爛漫


このところの寒の戻りのせいか桜もまだまだきれいに咲いているが、


桃の花の濃いピンクが心をウキウキさせてくれます。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2007/04/15(Sun)

まだまだ楽しめる雪山

今日は長野マラソンですよ。 春爛漫の桜の下を走るのは気持ちいいでしょうね。


甥っ子も去年に続き完走したらしい。いかったいかった、頑張ったね!!!


応援しなくてごめん!!


 


朝6時 マラソンのコース準備中の道路を、こちらは車で駆け抜け行って来ました。


しばらく里山が続いたので、、、、


 


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/04/08(Sun)

春の陽を浴びてぽかぽか里山

やっと残業から抜け出し、昨夜は久しぶりに会社の人たちと飲んできましたよ。


ストレス溜まりまくりのガス抜きをしなくちゃなんないってことでして。。。


でも


あの?私はストレス溜まってないんですけど?、山で発散しちゃってるし?


今日はストレスを多いに発散しちゃってくださいね、一気に引き受けますから?


あのね、そういう人に限って、トラになるんだな、これが?


そ、そ、そんなことはない、ないと思いますよ?ない 、ない、ない絶対にない。。。。。


楽しい会話とおいしいツマミ、もちろんおいしいお酒もおまけ?でついてきたが、、


楽しくワイワイやっていたら、やばいやばい家に着いたらなあんと2時だった。


あわててベットにもぐりこむ。


だって明日山歩きが待っている。


二日酔いにならないといいんだけど(それなりにいただきましたから、、、はい!)


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/04/04(Wed)

予想的中ですね

昨日運がよければ見ることができるって思っていたけど


運が良かったんですよね、これが。


やっぱり白さが戻っていますね


障害物が多いのはゴメンしてくださいね


2Fの窓から顔を出してカシャの手抜きですから


20070404kasimaqyari0004.jpg


久しぶりに見る鹿島だ。(残念ながら我が家からは五竜は見えませんね)


でも会社に着くころには、雲がかかっていた。


そして、昼頃見たときには、再び雲の中にかくれてしまっていましたね。


こんな青空が嘘のような変化の大きい一日でした。


やっぱり今日も残業で、8時半頃には、雨から雪に変わっていました。


さくらの咲く頃に降るまさになごり雪は、信州では良くあることです。


これが過ぎれば、信州にも春爛漫がやってくるでしょう


でも、タイヤ交換は済ませちゃったので、明日積もっていたらどうしよう。。。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2007/04/04(Wed)

寒の戻り?

長野もここ二、三日で一気に春めいてきましたよ。


冬が春と同居していると感じていたのはついこの間なのに。


梅と桃が同時に咲き始め、千曲川岸の柳も淡い緑で春の雰囲気を演出してくれるし、里山も心なしか、木々の芽が膨らんで、ムズムズと山全体が動き出しているようだし。


桜もちらほらと咲き出したようです。


山にこぶしの花が咲き、やがてヤマザクラが淡いピンクで、存在感をアピールしてくれる季節がもうすぐそこなんですね。


でも今日は里山でも標高の高いところは樹氷で白くなっていましたよ。


志賀に納品に行った会社のひとの話では雪が降っていたとか。


残業で9時頃会社を出た時には、月明かりの中鹿島槍方面は白い雪雲に覆われていました。


ブルブル震えて帰りました。


明日運がよければ、また、真っ白な北アが眺められるかもしれない。


 


 


ここしばらく北アは姿を見せてくれないのです。


連日残業の仕事の合間の癒しがひとつ減ったようで、さみしいかぎり。


 


 


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/04/01(Sun)

名は体を現わさずでした

相棒は今日も出勤(お疲れさん)ってことで久々のソロです。


昨日は9時まで残業。


しかも雨の中の帰宅。(夕方は雷雨状態だったし・・・)


でも今日は、何とか晴れ模様(でも、春霞&黄砂で展望は期待できそうにない)


実家に母親のタイヤを運びつつ、飯綱山に行くか、はたまた新規開拓里山か!


迷いますね。。。


 


展望が期待できないなら、新規開拓でしょ!


ってんで行って来ました。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
