• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/03/28(Wed)

ちょっとお疲れモードなのについつい

年度末と新規取引の準備,が重なり、ヒーヒー言いながら、あっという間に一日が終わってしまう。(4月からは、またまた、忙しくなりそうだし、、、6月にはシステムの変更がありまたまたドタバタしそうだし、、、、)


まあ、あっという間に終わるってのは、なかなか良い感じではあるけれど、、、


ゆっくりくつろぎたい夜の時間が削られちゃうのはね、、、


そんなお疲れモードの時にも、ベットにもぐりこんでついつい、後10分、、、12時までよと時計をちらちら見ながら読んでしまう。


そして、気が付けば1時、、やばっ、っとあわてて、寝る日がついつい続いちゃう。


おもしろくない本の時には、読みながらコックリで5分ともたないのに。


 

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/03/25(Sun)

雨が上がるのを期待したんだけど

おいしいものをたらふくいただいた後は、やっぱり山でエネルギーを消費したい!


でも、予報では午後からは雨も上がり、3時頃には晴れそう。


でも、朝からかなりの雨が降っている。


9時出発を延期し最終決定を11時までずらすことにする。


9:42 大きな揺れを感じる。ゆらゆらとした大きなゆっくりした揺れだ。


すかさず、ストーブのスイッチを切り、ガスの元栓をとめる。


まだ揺れているぞ、長い揺れだ。


NHKにチャンネルを合わせるとさすがNHKもう震源地の情報が流れていた。


震源地は能登だったが、ここでこれだけの揺れってことは、かなりの被害が出ていることだろう。


日本海秋田沖地震でとっても恐い思いをしているので(全壊だったのよね)地震にはとっても敏感になっている。


 もうあれから22年が過ぎてしまったが、あの恐怖感は薄れないのです。


 


 


外を見ると雨が上がったようだ。


恐さも喉元過ぎればなんとやらで


こんなときでも、やっぱり行ってしまった。


 


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/03/24(Sat)

親孝行の便乗で親孝行作戦

早いもので、今の会社に勤めて6ヶ月が過ぎました。


ってことは、有給がもらえるんですね。


さっそくありがたく使わせていただきましたよん。


土曜日は基本的には休みではないのだが、名目がなんたって親孝行だから堂々と休みましたよ(いつも、堂々と休んでいる感がしないでもないが。。。)


85歳になる母は、どこに行きたい?と聞くと、いつも海が見たいと言う。(山が見たいと言ってくれっれば良いのに・・・と、いっつも思うんだけど、必ずこれが海なんだよな)


23日早退して、家により母親を乗せ、高速を北に向かう。(この高速は、まだ対面通行が多くて疲れるのよね)


上越高田で降り、(ここは高速をでたところにかなり広い駐車場があるのでとても便利)姉の車に乗り換え鵜の浜温泉に向かいます。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/03/18(Sun)

清掃登山してきましたぁ !?

20070318iitunayama0001.jpg


つい最近蓮華岳に沈んでいたのに昨日は爺ガ岳に沈んでいった夕日を見ながら、


よしよし、明日は晴れるかな と帰ってきたのに



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2007/03/15(Thu)

週末の天気が気になりますね

例によって


20070315.jpg


飯綱山も朝日に輝き、北アもきれいに見える朝を迎えたが


その後どんどん雲が広がり、北アも見えなくなりました。


早朝がいちばんお天気だったみたいですね。


週末も雪予報。 でも刻々と予報は変わっていく! に期待です。


話はぐぐっと変わりますが

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2007/03/13(Tue)

なんか久しぶりって感じでした

日曜日は寒波の隙を突いて山に行って正解だったかな


翌日の昨日は本当に久しぶりの積雪(真冬より多かったかも)


周りの山はすべて厚い雪雲の中だった


 


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/03/11(Sun)

皆神山確認してきましたよ

以前おっぱい山(若穂太郎山)のことを(詳しく知りたい方はココをクリックしてください)書いたら


ちさんマンさんの地元にはけつ山があるとコメントいただきましたが


今日は確認してきましたよ


 


じゃあなかった


春を見つけてきました


今日はレポアップしてからこっちに来たから 余裕よ

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/03/09(Fri)

素晴らしい朝がやって来た

例によって、眼が醒め、すぐ窓を開けると


飯綱山がモルゲンロードに輝いていました。


首をひょいと曲げるとそこには 北アまでもが輝いていました


ベットの中で、しばらく見とれていました、ウットリと。


20073090006.jpg


幸せを感じるひとときですね。


みんな様々な朝を迎えているんだろうけれど


朝から幸せを感じられるって、自然は偉大だ。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2007/03/08(Thu)

もうはまってしまいました

この人のことは正直言ってあまりよくは知らなかった


アラスカや熊の写真を撮っている人で、何年か前に、熊に襲われ亡くなった。


程度の知識だけだった。


ロ○ンちゃんのブログに紹介されていたので、早速読んでみました。


 

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/03/07(Wed)

いい女になるためには

今日の朝、会社に向かう時には


若太郎山の向こうの空(根子岳、四阿山方面ね)は真っ青な空で


気持ちよさ気な雲がぷかぷかと浮いていた。


後の飯綱山方面は全くのガスガス状態、もちろん北アも厚い雲の中。


それが午後には根子方面も厳しげな冬山状態だった。


天気の移り変わりの速さにちょっと、たじろぐほどの様変わりでした。


だから山は恐い!


うん?


いいおんなのお話だった

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/03/04(Sun)

ソロじゃあなかなかできないよ、こんなこと

昨日に続き、今日も気温高かったですね。


こんな日の山行は、寒さ対策というより 暑さ対策が必要だ。


かといって、油断は禁物。


冬山対策もしなくちゃならないという、いがいと難しい時期なんですよね春山は。


でも今日は暑かった!


 


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2007/03/03(Sat)

暑いほどの一日でした

夜が明けるのも早くなりました


朝食の用意をしながら、台所の窓を開ける(2重窓の内側ね)


あわてて2Fに行きいっきに窓を開ける


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/03/02(Fri)

安心しましたよ、今日は

朝 出勤途中に眺めた鹿島槍は、雲の中からあの双耳峰だけがでていた。


9:30ころ車を運転している時には、その雲が少しずつ上がって行き、頭隠して尻隠さず状態に。


そして雲はどんどん上がっていき


11:00ころにはその秀麗な姿を全て見せていた。


そして、私は


信号で右折するのを忘れてしまい、まっすぐ会社に戻るとこだった。


またやってしまった!


ぐるっと一回りして、今度はちゃんと左折(反対方向からだからね)して、用事を済ませ


何食わぬ顔で会社に戻りました。


でも、敵(?)もさる者、


今日は山がきれいだったでしょ、大丈夫? 週末のこと考えていたでしょ?


さすが上司は全てお見通し?


でも、本当に今日はぐるっと回り中が山々、山々状態。


まるで、私を中心に山がある! 気分。


ついつい、眼が泳いでしまった。


普段はなかなか見えない開田山脈まで見えました。(例がかなりマイナーだけど)


冬には槍の右側に夕陽が沈んだけれど、今日は蓮華岳に沈んでいった。


えっと、今日は仕事に専念していたので、画像はありませんよ、あしからず(笑)


そう今日は8:30まで残業でした(ちゃんと仕事もしているのです)


 


で、


何が安心したかって?

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
