• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/26(Mon)

老いてますます元気?

会社に行ったら


山に行って疲れたでしょ? って


はれ、まったく疲れが残っていない。


まあ、なだらかなりにも急登もあったりして、スノーシュー歩きはそれなりにハードではあったが。


体が軽くなっているぞ(あっ これは1週間分の仕事の重さが溜まっていたのね)


心も爽快だ (そのわりにはポカミスしちゃったけれどさ、いつものことだしぃ)


我ながらなんか こわくなってきました。。。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/02/25(Sun)

こんなお天気の日にはあそこに行くっきゃないでしょ

昨日は長野市内も風がピューピュー


おまけに雪はどんどん降るし前日までの春模様から一転冬景色に


ヨシヨシ!まだ冬だもんね


と大喜びしたのもつかの間、あんなに降っていたのに、跡形もありませんね。



今日の予報は大快晴 となれば


当然のごとく前夜に、当初予定していた山行を変更



行ってきましたぁ


北ア 後立山連峰 の端っこへ


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2007/02/23(Fri)

リンク追加しました

皆さんはもう御存知かもしれないけれど


最近こんなブログに出会いました。


豊後ピートのブログ


山のぼら?の方にはきっと参考になると思います


まだご覧になっていない方はぜひお出かけくださいな

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2007/02/22(Thu)

もう春なんだろか

キンキンに凍った朝がなつかしい


そんなことを感じさせる暖かい毎日が続いています。


2007020002.jpg


気の早いチューリップもちょっとブルブル震えているかな。


でも日中はジャンパーが要らないくらいポカポカでした


2007020003.jpg


2月というのに芝桜まで咲いちゃって、あ?たここは信州ですよ!


いくらなんでも 早すぎ!


こんな日の昼下がりのデスクワークは闘いだ!


正直いって 


やってられません!



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/02/18(Sun)

久々の下界での休日

本当に久しぶりにお山に行かない(行けない)休日を過ごしました。


って、昨日のことは別腹ね。


雨さえ降っていなければ、あわよくば今日は里山辺りをのんびり歩きたかった。


6時に眼が醒め、まずは窓を開けてみる・・・・諦め二度寝入り。(何ヶ月ぶりかで、朝寝を楽しむ。昨夜は夜更かしをしてしまい、布団にもぐりこんだのが2時過ぎだった)


コーヒーを飲んで、


さあ?てと


洗濯にとりかかる(まずは春になると気になるはずのレースのカーテンを引っぺがし洗濯機に放り込む。


お風呂場のタイルがきゅっきゅとなるくらいに磨きたてる(普段はス?イス?イとなぞるだけ?)


見なかったことにしよう状態のキッチンの隅々まできれいにしたぞ


掃除は完了だ!


あっと忘れていた、確定申告、確定申告(去年転職して、前の会社分の社会保険料が・・・)PCに向かい


税務署のHPから・・・・そこではたと気がついた。


2月に辞め10月に就職して所得税たったの60円・・・・これって確定申告する以前の問題じゃん。


60円還付のために80円切手貼るんかいな。まったくそそっかしいな、あいかわらずな私。


ローズマリー入りの化粧水も作ったし・・・


暇だ・・・・!


図書館に行って本を三冊ほど借りてくる


先日古本屋さんで3冊購入(960円也)してまだ全部読み終わっていないのにだ。


でも、まだ読んでいない本が積み重ねられているのを見るだけで


まだこんなに読めるのね とワクワク楽しくなるから不思議。


 しかし、貧乏性なのか、家でまったり出来ないのですよ


なんかごそごそ動いてしまう。


あ?あ 休みはやっぱり山に限るよ!


へんなところで納得してしまった。


しかし 昨日の根子からの展望はいかったなぁ。。。


もう週末が待ち遠しい。(これってやっぱり中毒だろうか・・ヤバイぞ)


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2007/02/17(Sat)

北信五岳からずい?っと360度首を回してきちゃいました

昨日はまたまた歯医者さんに行って来ました。


まだ7回くらい通わないといけないみたいですよ。やれやれ。


歯科衛生士のお姉さんが


とってもきれいに治療してありますね、どこで?って(やっぱりわかるのね)


実は歯医者さんを変えたんだよね、家のすぐ近くに。(前の歯医者さんは、ちょっと遠いのよ)


前の歯医者さんは確かにとっても丁寧に治療してくれましたよ。


先生もなんか技術者って感じでさ。


全部治療し(がたがたでしたもんね)歯茎の中の歯石もすみからすみまできれいにしてくれました。月2回くらいのペースで2年だ!


その歳は山行も我慢して治療にいそしんだ


でもあまりの長さに懲りてしまい、ココ2年ほどサボっている間に歯石も少し溜まっているらしい。


本当は歯石をとってもらう目的でいったわけではない


私の超ドジのために前歯(差し歯・・・・これも話せば長い物語があるんだけど・・・トホホです)がグラグラしちゃったからなんだけど(こういうのも労災ってきくのかな・・・でも、まぬけ!の一言で終わりなような気がするぞ)


う?ん、ここまできちゃうと抜けるのを待つしかないですね、まあ今抜いちゃうこともないでしょう


って臨終を待つばかリってことかいな?


 


帰りに隣の整備工場にお礼に行き、バッテリー交換をお願いしたら


お兄ちゃんは


うちでやるとさ、手数料込みで5500円かかるよ、この間のことは気にしなくていいからさ。


ショップで買えば3000円くらいで済んじゃうしね。それでもいいんならやるけどさ。


と言いつつ、計ってくれ


これから春に向かう訳だし、今やらなくても大丈夫。夏になればエアコン使うからヤバいかも。


そんときおいでよ。


またまた感激してしまった。


夜、天気予報を見ると、土曜日は晴れ、日曜日は怪しい天気だ。



上司に 明日休んでもいいですかぁ? とTELしたら


いいけど、どこ行くの?(これはどこの山?ってことですよ。しかし、私が休みたいって言うだけで、山に結びつけるんかいな)


山に行く時には、山名を言い、了解をとってから行くように、ときついお達しが下っている(了解をくれる人の判断力は超怪しいのだ。なんたって3羽カラスor 3バカトリオの一員なんだからさ!)


根子岳で?す。(ここは上司がいつもスキーに行っているから、安全圏なのよね)


ってことで いってきましたぁ。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2007/02/14(Wed)

またまた行きたくなってきたお山がある

今日も大ドジをしてしまった


大きなドジはあまりになさけなくてここでは言えっまっせん。


小さな(でっかいというのかも)ドジは歯医者に行って(この歯医者に行かねばならぬきっかけもドジであるが・・・これが大きなドジですね)治療が終わって車に乗ったところから始まった。


えっ?   エンジンがかからない!


奇跡的に隣が車の整備工場だった(まさに奇跡だ!)


ザンザン雨のふるなか、お兄さんが充電してくれました♪


しかも私が濡れないように傘を貸してくれ、


僕はジャンバーを着ているから大丈夫ですよ と濡れながらやってくれました。


しかもお金受け取らないし・・・地獄で仏・・・お兄さんが輝いて見えた。


本当に助かりました。ありがとう。(チョコ持って出直したかった)


必ずバッテリー交換に行くからね(って・・・・スモールランプつけっぱなしだったんだ、大ドジだ!)


そんなこんなで落ち込んでいたがが、立ち直りも早い


というのも


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2007/02/11(Sun)

天気の悪いときだって楽しめちゃうスノーシューハイク

諸事情(?)により更新が遅れちゃったです(はぁ なさけなや)


某ブログの山友達のお方との企画会議で


もちろん今日のように寒波がやってきて、雪が降った時をもきっちり想定していましたよ。


こんな時には林の中で、まったり ゆったりスノーハイクをして、降る雪を楽しんじゃうのですってね。


小回りの効くフットワークで、当日変更もありのお手軽さは長野に住んでいるからこそ出来る特権ですね。


でも今日は違った意味で遭難しかかった。


ほんまかいな?




 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/02/08(Thu)

最近読んだ本ですよ

140040kisyousounann.jpg  30749612.jpg

登山者はそれぞれの形で山を楽しもうとして山にはいるわけだけれど


それは自然の中に入っていくってことで、判断を誤ったり、甘く見ていると手痛いしっぺ返しが待っていますよね。


そしてまた、しっぺ返しを喰らっても、生きることへの執着から遭難から見事に脱出できた人もいる。


読んでいてつくづく思ったのは、(山ではなく)山行に強欲になってはいけないこと。


そして、もし遭難したら生きるということには強欲に、最後の最後まで諦めず生にたいする執着心を持ってやれるだけのことはやらなきゃあいけない。


やはり、安全登山、これに尽きるわけだけど、そのための装備、判断力、技術と三拍子揃わないといけないのよね。 常にリスクを背負っているわけだから。


そうでなければ、単に運が良かっただけになってしまうからね。


謙虚に受け止めた本でありました。


 


 

Home | Category : 本のお話 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2007/02/05(Mon)

烈風吹きすさぶ山

油断していると吹き飛ばされそうだった。


2007004tenngutake0064.jpg


この方々はえっと、我がチームとは関係ない方々ですが、前にいてくれたおかげで


風除けになった?ありがたい方々です。とっても助かりました。


(風除けなんて甘優しい風ではなかったので、本当はこの方々が前にいてくれたおかげで


とっても心強かったのです)


では、これからお仕事に行ってきま?す。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home Home | Top Top
