• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/06/30(Fri)

パソコンの調子がいまいちだよ

どうやらいっぱい遊んでいるので、メモリーが不足してきたのかな


やたら重くなってきたので、いらない物を消したり、してみたが・・


インターネット使用時 応答ありません と盛んになり、砂時計ばかり出て、・・・・


で、昨日、病院に担ぎ込んだ


私の、PCの中で、やたらに動き回っている奴がいるらしい そいつが重くしているよう


ウイルスとはまた違うので、駆除はできないらしい


で、最善の方法は、リカバリーしかないようだ


でもそのリカバリーCD?ROMが見当たらない


ここでまたまた出費になるのか


メモリーを増やしてもらうのに4000円ぐらい、そしてリカバリーをしてもらうと、やっぱりその位かかるようで


10000円見ておいたほうがいいようです


まいった まいった。


フリーのウイルス検索をしてみたら


Dialer One On Oneというのにも感染しているよう


でもこれってどんなウイルス?どう駆除するの?


PCも遊ぶのは楽しいけれど、さっぱりわからん


こまった こまった


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/28(Wed)

今日にしようか、明日にしようか迷ったのだよ

どうも長野の週間予報は、ことごとく外れているようだが


今日も明日もお天気なよう


いける時に行っておこうと


2006628takatumasann0004.jpg 戸隠牧場に行ったわけではない

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/24(Sat)

今日は全然山に行く気はなかった・・・が・・・

四方の山はみな雲の中だし、八ヶ岳を歩いたばかりだしなあ・・・


でも青空が広がってきた・・・このまま家でうだうだしていてもなあ・・・・でも暑いしなあ・・・


おっそうだ、あそこなら涼しいかも・・・・


ということで、お気に入り候補ナンバーワンの 雁田山に行ってしまった。


読みは正しく、稜線に出るまで流れ続けた汗も、ス?ッと引いていき、木陰の登山道も快適


今日は、のんびり、のんびり行きます

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/22(Thu)

八ヶ岳を縦走したら・・・・

まだ3回しか行っていないで言うのもなんだけど


やっぱり、明るい北アルプスがいいなあ


八ヶ岳の縦走は、楽しかったし、コンパクトで様々なバリエーションも確かに楽しんだんだけれど


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/20(Tue)

遭難捜索費用保険が・・・

今迄1年毎に自動継続していたが3年分だと半年分が得になるというので、変更手続きをしておいた。


ところが、どういう手違いか 自動継続解約はなされたのに、新しい契約が保険会社の手違いですぐに出来ていなく、


その間 私は気づかないまま 岩菅山にも、根子岳にも行っていたわけ。


まあ何事もなかったから良かったけれどね。


というわけで、ちゃんと保険のほうも解決したので


大手をふるって(気分的に)いけるぞ!と


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2006/06/18(Sun)

山も我が家も花盛り

2006_0616tatesinayama0004.jpg2006_0616tatesinayama0006.jpg


デルフィニュームが咲き誇っていますよ


なかなか優雅な花ですよ(秋に種を蒔くが、自然にこぼれて増えた)


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/06/17(Sat)

この時季は天気予報に振り回されますよ

本当なら、朝早くに登って、山頂一番乗りで、豪華な景色を肴に超豪華なおにぎり朝食を楽しむつもりでいたが
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/15(Thu)

哲学的な問いかけ

きょうは朝から雨が続いています


入梅後の本格的な雨が今もけっこう激しく降ってます


でも昨日岩菅山を楽しんできたので、まだ余裕ですわ


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/14(Wed)

棚からぼた餅 山行

昨夜9時頃メールをチェックしたら、


なんと山行のお誘いが


しかも 岩菅山だ


志賀方面の山はまだ未知の領域だったので、行きたいと思いながらも躊躇していたのだ


こんなうまい話には乗るっきゃないね


しかも天気は晴れだぞ!


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2006/06/10(Sat)

どうやら長野もきのう入梅したらしいね

昨日は実習があり、1日中緊張しまくりで


帰ったら体中 コチコチ こりゃ ストレスを解消しなくちゃね!


でも天気予報では晴れるものの、午後からは曇りのよう


うーん 里山しかないか。。。


ところが10時頃PCで天気予報を見ると


なんと明日はずっと晴れマークじゃあないですか!!!!!やばっ!


あわてて詰め込み開始

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/08(Thu)

お散歩の里山

きのうは


前日天気予報どうり、夕方に雷雨があり、どうしようか迷いどころ


本当は雁田山に行きたいところだけれど びしょぬれになる前回の二の舞はゴメンなので


夕立前に逃げられるだろう 里山に出かける
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/04(Sun)

わがピッケル君もデビューですよ

昨日に続き今日も山岳クラブ参加での山行ですよ
今日は高山村と群馬県県境にある 御飯岳 にいってきましたよ
 
う?ん全てにおいて初体験でした
わがピッケル君もこのようなデビューをするとは思いも寄らなかったでしょうね
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/06/03(Sat)

雁田山 東屋前の展望の真相

今日の山行でゲットした情報だと
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2006/06/03(Sat)

山岳クラブデビューは小日向山のコル

ブナの新緑と残雪を充分に楽しんできました
風もなく、お天気も良く山行には最高のコンディションでしたよ
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2006/06/02(Fri)

キューマスク

雨は降らないものの
天気予報の おだやかな晴れ
これがくせもので、春先の黄砂みたいで、
さっぱり周りのお山が見えませんよ。

というわけで
ちょっと山には関係ない話題です。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
