• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/10/05(Mon)

二つの紅葉模様楽しむ

   秋真っ盛り、今年の紅葉は全く異なる二つの山から始まった。


    9月21日東北の秋は早かった
   
     
    笹とモミジの織りなす絨毯の先には池塘点在する広大な月山の裾野が広がっていた。

    このゆったりとした広がりは、心和ませる東北の山の優しい稜線そのものだわね~。

    モミジの多さにビックリするとともにナナカマドはなぜか色付く前に枯れてしまっていたのが不思議。

    

       DSC09582.jpg



   10月3日

       北アは五竜岳

       荒々しい岩峰の雪渓脇を染めるダケカンバの黄色がことのほか美しかった。

       こちらはナナカマドの赤が燃えるようでして、前日の嵐にもめげず怪しいまでの紅色だった。

       20151003五竜岳



        麓まで降りてくるまでは、まだまだ紅葉楽しめそうだね(^^♪



                      さて、レポ追い付くのだろうか・・・・・
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    はい、3連休は混みこみを予想して、おとなしく、庭の草むしり&ほうれん草の種まき、青梗菜、二十日大根の収穫と家の周りを徘徊しておりましたよ(笑
    あの長い遠見尾根も短く感じられるほどの見事さでした。
    飯綱山も赤くなってきました。。。
    これから唐松の黄色がきれいでしょう・・・晩秋かぁ。

  • No Title

    なにゅぅ~  五竜行ったの?
    だみだよ、東北で楽しんだんだから
    畑の世話と草むしりしないと(爆

    北アの紅葉はもう麓付近まできそうなんだね^^

Home Home | Top Top
